ホンダ フィットCMロケ地2021!妻夫木聡が出演のFIT e:HEV CM

CM

ホンダフィット CM「よくできてんのよ」篇のロケ地は、長崎県平戸市にある生月島(いきつきしま)です。

このCMでは、妻夫木聡さんが出演していますね。
「FIT e:HEV、よくできてんのよ。乗ってく?」のセリフが印象的。

あえて後部座席に乗っているのも、ちょっと気になりますね~。

赤い色のフィットに、青い海がとても綺麗ですよね。

この記事では、生月島がどこか、またCMの詳細についてまとめています。

スポンサーリンク

生月島(いきつきしま)はどこ?

綺麗な海が綺麗な生月島(いきつきしま)は、長崎県の平戸島の北西の島です。

調べてみると、2012年や2018年のフィットのCMでも生月島がロケ地となっていたようなので、何度も使われているようですね。

今回のCMではCGのようには見えませんので、妻夫木聡さんが実際に生月島を訪れた可能性はありますね。

ちなみに過去のCMでは、生月島のサンセットロード(サンセットウェイ)で撮影されたようです。

生月島(いきつきしま)はどんなところ?

生月島は、16.57㎢、人口約7,000人の島。

サンセットロード(サンセットウェイ)は、ドライブルートとしてとても有名です。10kmほど続く道路で、夕日がとても綺麗だそうですよ。名前にも、サンセット(=夕日)と入っていますね。
なんと、サンセットロードにはガードレールがないんです!遮るものがなくこの景色を楽しめるのは、最高ですね。

生月島には観光スポットも多数あります。
大きな観音様(生月大魚藍観音・いきつきだいぎょらんかんのん)は、平和や安全を願って建てられたもの。
長崎ならではの教会もあります。山田カトリック教会は、ロマネスク様式の教会で、レンガ造りがとても綺麗な教会ですよ。

生月島は16.57㎢と小さい島なので、フィットでドライブするのにとても気持ちよさそうですね~!!

旅行はなかなかできない状況ではありますが、落ち着いたらぜひ訪れたいです!

スポンサーリンク

CMソングは?

このCMで使われている曲は、奥田民生さんの「And I Love Car」です。

この曲は、2020年からフィットのCMソングに起用されていますね。

この奥田民生さんの「And I Love Car」=フィットというイメージもあります。

聞いていてとても心地が良いですよね。

「And I Love Car」はAmazon Music Unlimitedで聴くことができますよ!

スポンサーリンク

新しくなったフィット!

フィットの見た目は、だいぶ変わり、可愛らしくなりましたね。

CMでも、発進の音がとても静かなのが印象的です。

e:HEVは乗り心地がとても良いそうで、一度試乗してみたいと思っています。

赤いフィット、とてもカッコいいですよね。

ちなみに私は、人生で一番最初に乗った車がフィットでした!(家族のおさがり)
見た目が随分変わったな~と思ってビックリしています。可愛いし、スイスイ乗れて心地よさそうですよね~。
私も赤いフィットに乗っていたし、よく海にも行ったので、このCMを見てとても懐かしく思います。

スポンサーリンク

まとめ

フィットのロケ地・生月島についてまとめました。

赤い車と青い海がとても印象的。妻夫木聡さんの笑顔もまぶしいですね!

撮影で訪れたのかどうかも気になりますね。

出かけにくい毎日ではありますが、いつかこの状況が落ち着いたら、ぜひ生月島を訪れたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました