ピクニックの遊び道具でカップルは何を持っていく,あると便利なものは?

豆知識

自然と触れ合ったり、伸び伸びと身体を動かしたり。
気軽なアウトドア活動として人気のあるピクニック、開放感やいつもと違う感情を感じることができますね。

人気のピクニックデートスポットとしては、公園が一番人気ですが、カップルでのピクニックに必要なものはなんでしょうか?
ふたりで楽しめる遊び道具や、アウトドアならではのお役立ちグッズを持って出かければ、ピクニックデートがより一層楽しくなりますよ。

今日はカップルでピクニックに出掛けるときのオススメグッズをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ピクニックの遊び道具、カップルは何を持っていく?

カップルがピクニックに出掛けるとしたら、どんな遊びが楽しめるでしょうか?

ここでは、ピクニックデートをより素敵に演出してくれる遊び道具を5つご紹介します。

小さいスピーカー

2人だけの時間を盛り上げるのに、音楽があればより楽しくなりそうですよね。

音楽ではなく、無料アプリのradikoで聴くことができるFMラジオもドライブ気分になります。

スマホで流すよりも、屋外の広いところではスピーカーがあれば便利です。小さいワイヤレスのスピーカーならそんなに高価ではないですし、家でも使うことができます。1つ持っておくと重宝しそうですよね。

ただし周りに人がいることもありますし、音量には注意してくださいね。

 

ボール

ひとつのボールを投げて取り合うキャッチボール。
心理学的にも、共同作業にはお互いの心理的距離を近づける効果があると言われていて、もっと仲良くなりたいときにおすすめの遊びです。

キャッチボールには、手が痛くならない柔らかめのボールが適しています。
当たっても痛くないボールなら、少しふざけて投げあったとしても平気ですね。

100均などで手軽に手に入れられるゴムボールは、野球ボールくらいのものからバレーボールくらいのサイズまで、さまざまな大きさのものが売られています。
お互いのスポーツ経験から選べば、話も弾みそうですね。

また、野球ボールのような見た目なのに柔らかい、キャッチボール専用のボールも売られています。
この機会に試してみてはどうでしょうか。

双眼鏡

自然の中に出掛けると、街では見かけない鳥を見ることができます。
思わず笑顔になってしまうような、かわいい小鳥を見つけられたら、お互いの笑顔も楽しみです。
動物好き、かわいいもの好きのカップルなら、双眼鏡でバードウォッチングはいかがでしょうか?

現在はバードウォッチングのサイトが充実しているので、鳥の図鑑を持っていかなくても、スマートフォンで気軽に鳥の種類を調べることができます。

双眼鏡の価格が気になるところですが、実は数千円で最新式のスタイリッシュな双眼鏡のエントリーモデルを手に入れることができます。

 

おしゃれな双眼鏡を下げていれば、アカデミックな雰囲気も演出でき、注目の的となること間違いなし。
知的なアウトドアデートを演出できます。

チェス

アウトドアの開放感の中での頭脳戦は、ひと味違う大人のデートを叶えてくれます。

ピクニックにおすすめなのは、車や電車の中で使えるタイプの、盤が折りたたみで、駒がマグネット式のものです。

 

ゆったりとレジャーシートを広げて、好きなドリンクを片手に駆け引きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ピクニックにあると便利なものは?

ピクニックに出掛けると、アウトドアならではの困りごとや不便があります。

どんなものを持っていけば、そんなお悩みを解消し、快適なピクニックデートを過ごせるでしょうか?

こちらでは、ピクニックデートに持っていくと便利なものをまとめました。

ウェットティッシュ

とかくいろんなものが汚れがちなアウトドア。

お弁当を食べる前に手を洗おうとしたけど、水道が見つからない、なんてこともありますね。
また、人の触れた場所が気になる場合にもサッとひとふき。
ウェットティッシュがひと袋あると、清潔に気分良く過ごすことができますね。

アルコール含有タイプなら油汚れも良く落としてくれるので、サンドイッチなど手でお弁当を食べたあとに使うと手をスッキリきれいにしてくれます。

ひざ掛け

季節の変わり目に、一枚あるとあったかいひざ掛け。

膝に掛ける以外にも、例えばレジャーシートの上に引くと、地面から伝わってくる冷えを防いでくれます。

また、リンクコーデでピクニックを楽しもうとスタイル良く出掛けたものの、寒さに弱いほうが途中で辛くなったりすることもありますよね。
ちょっと上着が薄めだった…というときには、ストールのように肩に掛けても。

車で出掛けるときには、車内に常備しておくと何かと便利です。

タオル

タオル、アウトドアには必要なイメージですが、男性は意外と持ち歩かないものです。
思った以上に動いて汗をかいた、なんて時に、清潔なタオルをサッと差し出せば「気が利くな」と思わせることができます。

アウトドアブランドやスポーツブランドのものなら、速乾性や抗菌性などの機能性もバッチリです。
スマートに首に巻けるマフラー型になっているものもあり、スタイリッシュに身に着けることもできます。

おそろいのタオルを用意すれば、ピクニックデートをよりアクティブに楽しめそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今日は、カップルでのピクニックを素敵に演出する、遊び道具や持ち物をご紹介しました。

屋外では室内のように快適に過ごせない場合もありますが、そんなときはお互いの気持を強く感じたり、絆を深めたりするチャンスでもあります。

お役立ちな最新グッズと出掛けて、ふたりの仲をもっと深めてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました