トプカピの評判や年齢層は?TOPKAPIのブランドイメージを解説

豆知識

アウトレットや、百貨店でよく見かけるTOPKAPI。

とても洗練されたデザインで素敵なブランドですが、少しお値段は高いので買うのをちょっとためらっている人も多いかもしれません。

そこで気になるのは、評判。また、年齢層も気になる方が多いようですね。

バッグやお財布などは長くお付き合いするものなので、納得して買いたいもの。買う前に、評判や口コミなどをチェックしてモヤモヤをスッキリしましょう!!

スポンサーリンク

TOPKAPIトプカピの評判は?口コミをチェック!

まずは、TOPKAPIの評判や口コミをご紹介したいと思います。

良い口コミ

TOPKAPIの人気商品である、トートバッグと財布に分けて、良い口コミをご紹介します。

トートバッグ

・とにかくデザインが可愛い!
・たくさん入って便利
・取り外しポーチが◎
・一目ぼれした
・イメージ通りの使いやすさ
・モノトーンのコーデに合わせやすい

TOPKAPIと言えば、あの綺麗なフォルムのトートバッグではないでしょうか。

シンプルでありながら、あまり見かけないデザインですよね。

使ってみた人からは、使いやすい・デザインが可愛い・コーデに合わせやすいという口コミが多数ありました。

サイズも大き目なので、通勤バッグにされている方も多かったですね。

しかし、普段使いにもかなり使いやすそうなデザインが素敵です!

財布

・高級感がある!
・カードがたくさん入って便利
・色合いが綺麗
TOPKAPIの財布も、洗練されたデザインが素敵ですよね。シンプルなデザインが、高級感を感じさせます。
色合いもとても綺麗で、シーンを問わず使えますね。
財布については、カードが入って便利で使いやすい・デザインが素敵!という声が多かったです。

使いづらいという口コミはある?

逆に、使いづらいという口コミはあるのでしょうか。こちらも、トートバッグと財布別にまとめました。

トートバッグ

・少し重たい
・ほこりが付きやすい
・持ち手が太い
・外ポケットが欲しい…
大きなフォルムではあるので、少し重たいという意見もありました。
また、持ち手が太くてちょっと持ちづらいという意見も。
これらは、その分、収納力があるのでカバーできていると感じます。
外ポケットがないデザインが多いので、普段から外ポケットを使うという方はよく検討されたほうがいいですね。

財布

・お札が出し入れしにくい
デザインによるとは思いますが、ややお札が出しにくいという意見もありました。
実際にお店で手に取ってみて、サイズをよく確認したほうがいいですね。
またはネットでの購入の場合も、寸法をよく確認したほうがよさそうです。
日々使うものなので、お金の出しやすさはとても重要ですね。
スポンサーリンク

TOPKAPIトプカピの年齢層は20代から50代まで!

そして気になるTOPKAPIの年齢層ですが、なんと20代~50代まで幅広く愛されているブランドです!

洗練されたデザインと、機能も充実したバッグなので、幅広く愛されているのが納得できますね。

母娘コーデを楽しんでいる方も多いそうですよ。
もしくは、娘さんが使われていたものをお母さんが使うというパターンもありそうですよね。これ、おあがりとも言いますよね~。

20代の方が使っても、シンプルなモノトーンコーデに合いますし、50代の方が使っても洗練された雰囲気に合うのでとても素敵ですね。

こういう幅広い世代に人気のブランドって、あまりない気がします!素晴らしいですね。

スポンサーリンク

TOPKAPI トプカピの人気の理由は?

TOPKAPIは幅広く人気だということをご紹介しましたが、なぜここまで幅広く人気なのでしょうか。

国産なので作りがしっかりしている

TOPKAPIは、日本国産の商品です。

しっかりした作りなのは、国産だからなのですね。

TOPKAPIは質が高く、長く使うことができるのも大きな魅力。

国産にも関わらず、値段がそこまで高くないのもいいですよね。

年齢を選ばない洗練されたデザイン

TOPKAPIのデザインはとてもシンプルかつ、洗練されています。

このデザイン性が、年齢を問わず愛される理由です。

どの年代でもしっくりくる飽きの来ないデザインが、とても素敵です。

バッグは収納力が見た目以上

TOPKAPIは見た目からも、収納力がありますね。

しかし、使っている人からは見た目以上の収納力との声!

大きいサイズのコチラはA4サイズも入ります。お財布・お化粧ポーチ・スマホ・お弁当・折り畳み傘などすべて入っちゃいます。

お弁当入れを分けなくてもいいのが、また嬉しいですよね~。電車でうっかりお弁当だけ忘れることがありませんね。

キズや汚れに強い

例としてTOPKAPIのトートバッグの素材は、

・ポリ塩化ビニル
・アクリル
・牛革

でできています。

毎日使っていると、雨に打たれてしまったり、汚れも付いてしまいますが、汚れにくいというのは、とても嬉しいですね。

バッグは取り外し付きポーチ付き

TOPKAPIのバッグは、取り外しができるポーチがついています。

これが、意外にとても便利。

あまり使わないという方は、取り外しもできるので外して使ってもいいですね。

こういった細かい工夫がとてもありがたいですね。

スポンサーリンク

TOPKAPI トプカピを好きな人の特徴は?

TOPKAPIを好きと言う人は、どういう人が多いのでしょうか。

やはりTOPKAPIの洗練された派手過ぎないデザインからも、ファッションは個性的なファッションを好むという人よりもカジュアルやスポーティ、大人っぽいオシャレが好きな人が多いイメージです。

1つ持っていれば、普段使いや通勤・通学用に使えるので、とてもいいと思います。値段もそこまで高くないのが、また嬉しいですね。

スポンサーリンク

TOPKAPI トプカピの人気商品を紹介!

TOPKAPIを検討中の方に、人気商品をご紹介したいと思います。

ヘビロテ必至のトートバッグ

まず、TOPKAPIでメジャーなトートバッグ。

色や大きさもたくさんあって豊富ですよ。

TOPKAPIが気になった方は、まずこのバッグから試してみてはいかがでしょうか。

 

 

スカーフバッグ

TOPKAPIのスカーフバッグも、とても人気があります。

スカーフのデザインと言っても派手過ぎず、色んなシーンで活躍します。

シンプルなファッションに合わせてみても素敵ですよ。差し色になって、グッと目を引きますね!

 

 

二つ折り財布

TOPKAPIの財布は長財布やがま口財布・三つ折り財布とサイズやデザインが豊富です。

「長財布じゃないとダメ!」「コンパクトな財布がいい!」という、どんな声にも答えられますね。

中でもこの二つ折り財布は、小銭入れの部分ががま口で外にあるので使いやすいですよ。

コンパクトなのも嬉しいですね。

 

 

スポンサーリンク

TOPKAPIトプカピの価格帯は?

気になるTOPKAPIの価格帯は、下記の通りです。

バッグ:13,000円~50,000円
財布・小物:9,000円~30,000円

あまり高くない価格帯ですよね。

この価格帯で国産とは!ハイブランドであればもっと高いので、気軽に持つことができるのはありがたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

私はTOPKAPIのトートバッグに似た、ハイブランドのバッグを持っていたことがあるのですが、まぁ~とても汚れやすくて困ったものでした。

何十万もしたしクリーニング代もとても高く、TOPKAPIのトートバッグだったら何個買えただろう。。と、買ってしまったことを後悔したほどです。。

TOPKAPIの価格帯であれば、汚れてしまったら新しいものを買い替えるということも検討できますよね。

私はこのブランドを知るのが遅かったのですが、ぜひバッグ・小物・財布と揃えたくなりました!頑張って働いて、色んなものをGETしたいなと思っています。

母にも勧めたいですが、年齢層が50代くらいまでということなので、60代の母は合わないと言うかも知れません(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました