コンビニで安く満腹になる美味しいものをご紹介,安く済ませるコツも

豆知識

最近は、本当に色んな種類のコンビニエンスストアがありますよね。

とても便利で、本当にありがたいです。

今回は、コンビニで安く、お腹一杯になるような、美味しいものを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コンビニで安くお腹いっぱいになるには?

コンビニの利点というのは、買いたいものがコンパクトに用意されていて、レジへ行きやすいことが挙げられるのではないでしょうか。

そして、例えば一人用のサイズを基本として販売されているため、一人で手っ取り早く食べて済ませたい、と思う人にとっては、ぴったりだと言えます。

ここでは、コンビニを利用して、安くでお腹を満たす方法を紹介します。

冷凍食品を利用する

コンビニにある冷凍食品は、とても優秀なものが多いことをご存知でしょうか?

私はよく、餃子やパスタを買うことが多いのですが、非常に重宝します。まず、とても素早く作れる、ということが挙げられます。

餃子の場合には、油も不要で電子レンジで温めるだけで、本格的な味を楽しむことができます。実際に子供ににも作ってあげたことがありますが、非常に好評でした。

幅広い世代で楽しめる冷凍食品のラインナップが、各コンビニでは豊富に用意されています。

季節に応じてレジ横に準備されているものを利用する

日本には四季があるわけで、コンビニでもそれに応じて、様々な商品を販売しています。
たとえば11月であれば、クリスマス商品はもちろんのこと、もうその先の正月にまつわるお節商品まで予約を承っていたりして驚くことも様々です。

逆を言えば、コンビニを訪れることで、四季の移ろいを感じるきっかけを得られる、と言っても過言ではありません。
冬場であればレジの横に設置されているおでんは、その代表とも言えます。

私はその光景を見かけるたびに、とても心が和みます。

そして実際、おでんはとても安く、いくつかオーダーして食べるだけでお腹いっぱいになるものです。

コンビニが販売している惣菜を利用する

最近では、コンビニでも非常に作り込んだ惣菜を販売していることがあり、驚かされることが多いです。

実際、各コンビニブランドには、惣菜を開発するためのスタッフが組織として配属されており、日夜美味しい惣菜を生み出すために努力しているそうです。

時々TVでも、コンビニ対決などで、美味しい惣菜の紹介をしていたりするのを見かけるわけですが、本当に年々コンビニの惣菜のレベルが上がってきているのを感じます。

例えば、あるコンビニで販売されている、某有名ブランドのカツサンドは、本格的で大変美味しいです。

田舎に住んでいる者としては、本当にそのブランドのお店に行こうとすれば、非常に遠い距離になるので、手軽に本格的な味に親しめる機会を持てるというのは、ありがたいことだと思います。

スポンサーリンク

コンビニで安くておいしいものをご紹介!

コンビニでは各店舗で工夫しておいしいものを販売する努力がなされています。

ビジネスマンが多く利用する店舗では、特にその視点からサービス提供に力を入れており、
美味しい商品を手に入れることが可能です。

コンビニで揚げている唐揚げ

コンビニのブランドによって、様々な個性が見られており、食べ比べするのも楽しいのが、唐揚げです。

大きさや味付けも、各コンビニで違いますし、季節限定商品なども販売されていて独自性が高いですね。

また、爪楊枝がパッケージに備え付けられたりしているので、それだけを買って摘むことも容易に可能で、ある程度お腹を満たすことができるのも嬉しいですよね。

また、コンビニ内で作るられているので、出来立てを食べれるのもポイントの一つ。
低価格で出来立ての温かいものを食べられるのは、本当に嬉しいものです。

コンビニで作られているパン

コンビニには元々、菓子パンが多く販売されている訳ですが、コンビニによっては、サンドイッチや惣菜パンを販売しているコンビニもあり、本格的な味を手軽に味わうことができます。

昼ごはんの時間帯には、豊富に用意されていることもあり、おすすめです。

スポンサーリンク

コンビニで安く済ませるコツは?

これは当たり前のことではありますが、
コンビニに入店する前に、予め食べたいもの、買いたいものを決めておくと、購入金額を抑えられることが可能です。

例えば、今日は500円以内で買い物をしようと決めてから入店する、というものです。

また、最近では、コンビニ独自のアプリがあり、それをインストールすれば、その中にクーポンが用意されていることがあります。中には、毎回使用可能なものもあったりと、知らないと損、ということもしばしば。

私はコンビニと連携しているクレジットカードも何枚か持っています。

それを使って購入すれば、キャッシュレスに支払えることはもちろんのこと、ポイントを貯めることも可能です。

ポイントが一定ポイント数まで貯まったら、そのポイントを使って買い物をすることも可能なため、考えながら利用することで、安く買い物を済ませることができます。

場合によっては、ポイントのみで買い物を終えることも可能だったりします。

スポンサーリンク

まとめ

24時間開いているため、個々のライフスタイルに合わせて、便利に利用できるのが、コンビニのありがたい所。

そして、選び方によっては、とてもコストパフォーマンスの良い商品のラインナップが揃っています。

食品だけではなく、文房具やマスクなどの衛生用品、女性のための化粧品、日常生活で必要な洗剤などの雑貨、そして突然雨が降ってきて困ったときにありがたい傘などもコンビニでは売られています。

私もどれほどこれまでの人生でコンビニにお世話になっているか、想像がつきません。
働いているビジネスマンにとっては分かると思いますが、忙しい勤務の時に、パッと買えるコンビニ食は、救世主のような存在です。

いろんな場所にコンビニは存在している訳ですが、場所によっては、病院内にも設置されていたりします。

そのため、入院している患者さんや、患者さんの家族にとっても、心強い存在として生かされていますね。

今回は、コンビニで安くお腹いっぱいになる方法についてご紹介してきました。

今や私たちの生活でコンビニという存在は、大変心強いもので、切っても切れないものに変化していきました。

今日ご紹介したような方法を用いてコンビニとの付き合い方を上手に活用することで、毎日の生活をよりお得に過ごせると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました