レスポートサックはおばさんっぽい?若い人にとってダメな理由は?

豆知識

斜めがけリュックとしてとても便利な、レスポートサック(レスポ)。
おしゃれな柄がたくさんあって、とても可愛いですよね。

しかし、なぜか「おばさんっぽい」と、敬遠されがちなんですよね。。

この記事では、その理由について、個人的な意見ではありますが考察しました。

スポンサーリンク

レスポートサックがおばさんっぽいのはなぜ?

私の個人的な意見では、レスポートサックは少しおばさんっぽいかな、とは思います。

おばさんや、おばあさん世代の方で、よく斜めがけのバッグを持っている人を良く見ますよね。

レスポのバッグは、そのおばさんが持つタイプのバッグととても似ています。

レスポがおばさんっぽく見えてしまう原因は、ここだと思います。

私はアラサー世代なので、おばさんと言われるかもしれませんが、私も持っています。
子供がまだ小さいとき、とても重宝しました。財布・飲み物・子供の荷物、ぜーんぶ入れられるのは本当に助かりましたね。
小さいママバッグとしても大活躍してくれました。

ボストンバッグはおばさんっぽくない?

私は昔、ニューヨークに旅行したときに、アウトレットでレスポのお店に寄ったんですよね。

そこで、このボストンバックに一目ぼれ。

ボストンバッグなので活躍する機会は少ないですが、帰省した時や、出産で入院したときにはこのバッグに荷物を詰め込みました。

可愛いので、気分がとても上がりましたよ!

ポシェットタイプのものとは違って、おばさんっぽくないと自分では思っています。

レスポートサックにはたくさん種類がある

私が持っているレスポートサックは2種類ですが、レスポートサックにはたくさんの柄・種類があります。

レスポートサックは暖色のものが多いですが、黒や白などモノトーンのものだと、おばさんっぽく見えないかもしれませんね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LESPORTSAC ショルダーバッグ レディース レスポートサック 2277 C074 TRUE BLACK C
価格:9480円(税込、送料別) (2021/7/16時点)

楽天で購入

 

 

また、バッグのサイズによっても、ボストンバッグの例のように、ダサく見えてしまうかそうでないかが分かれるところだと思います。

レスポートサックのすべてがおばさんっぽい、ダサいということではないと思います。

その日の気分で、バッグを選びたいですよね。

スポンサーリンク

レスポートサックの魅力

レスポートサックのバッグを実際に持ってみて、私が思う魅力をご紹介します。

・丈夫で汚れにくい
・デザインが豊富
・価格帯が安い

・丈夫で汚れにくい
レスポのバッグは、可愛い見た目に反してとてもしっかりした素材からできています。
ちょっとした雨でもへっちゃら。
ジッパータイプなので、マジックテープのように使用しすぎて開けにくくなることがないのもいいですね。(マジックテープだと、冬に毛糸がつくことも…汗)
外に出る機会が多い方も、レスポならへっちゃらです。

・デザインが豊富
レスポはデザインがかなり豊富です!人気のキャラクターとコラボすることも。
常にトレンドを作っていて、長年愛されている理由がわかりますね。
きっと、好きなデザインがあるはず。レスポにあまり興味のない友人と買い物に行きましたが、ちゃっかり購入していましたよ(笑)

・価格帯が安い
とても可愛くて機能性の高いレスポですが、ポシェットタイプだと値段が1万円を切るんですよね。
デザインが可愛くてしっかりした素材でブランド物なのに、この価格帯は嬉しいです。
たくさんの種類を持ちたくなっちゃいますね!

スポンサーリンク

まとめ

レスポートサックですが、おばさんっぽく見えるのは、斜めがけタイプであるからではないでしょうか。

しかし、とても可愛いデザインがありますし、サイズも様々。

ファッションによっても見え方が違うと思いますので、色々合わせてみておしゃれを楽しみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました