ママ友へ手土産でミスドはいいの?毎回でも大丈夫?注意点もご紹介

子育て

ママ友の家にお邪魔するとき、何を手土産に持っていいかは悩みますよね。

特に初めて行くときは、失礼がないようにと気を遣ってしまいます。

ママ友への手土産として、ミスタードーナッツはアリなのでしょうか?

個人的な意見ではありますが、実例とともにミスドの手土産はどうなのかをご紹介します。

スポンサーリンク

手土産にミスドは大丈夫?

結論としては、ミスドは手土産としてアリです。

なぜかと言うと、安い価格帯なので、もらう側にとっても気を遣わなくて済むから。

そして、ミスドの箱を見ただけでテンションが上がるという人は多いと思います!

カラフルな絵と、可愛いドーナッツが、たまらないです。

先日ミスドで買い物をすると、箱には菅田将暉さんが。ビックリしました!!ミスタードーナッツさん、こういうところも、ニクいですね~。もらって嬉しいポイントがたくさんありますね。

ただし、気を付けることも

ミスドを持っていくとき、気を付けることがあります。

・アレルギーの有無
・相手との間柄
・手拭き(ナプキン)が入っているか

・アレルギーの有無
ミスドの原材料には、小麦粉・乳製品・卵が使用されている商品がほとんどです。
私の子供はアレルギーを持っていて、ミスドのドーナッツは残念ながら食べることができません。
親しいママ友なら、アレルギーがあることを知っているのですが、こういう話をしたことがない友達にはあらかじめ聞いておいた方がいいかもしれませんね。
何といっても辛いのは、アレルギーを持つ子供です。子供だと尚更、他の友達と一緒のものが食べられないのはとても悲しくて残念なことです。食べられないものが出たとき、いつも娘にはショックにならないように説明していますが、やはり少しの不公平さは感じているようですね。
こういうことを避けるためにも、アレルギーの有無をあらかじめ確認しておいたほうがいいです。

・相手との間柄
例えば団地などに住んでいて、もし相手の親がご主人の上司などであれば、ミスドはややカジュアルになるので少し考慮したほうがいいですね。
例えば前回おうちに来てもらったときにちょっといいいお菓子をもらったという場合にも、価格帯を考えた方がいいかもしれません。
全ての場合でミスドが適していないかもしれないので、ケースバイケースで選んだほうがいいですね。

・手拭き(ナプキン)が入っているか
ミスドを食べるとき、子供はドーナッツを触った手でそのままベタベタ触ってしまうことも多々あると思います。。
また、ボロボロ落ちるので、もし相手のお宅が新築や綺麗なおうちであれば、ちょっと気を遣いますね。
せめて、手拭きが入っているかどうか、またはウェットティッシュを持って行ったほうがいいかもしれませんね。
親の方も、わざわざウエットティッシュを出してもらって気を遣わせることがないので、安心ですね。

スポンサーリンク

毎回ミスドでもいい?

一般的な意見ではありますが、毎回ミスドでも良いと思います。

沢山の種類があるので、毎回違うものを持って行ったりすれば、楽しめますね。

ミスドは期間限定の商品がよく発売されているので、買う商品には困らないと思いますよ。

いつも何個買ってる?

私はいつも、子供には1~2個ずつ、大人には2~3個ずつ用意しています。
これくらいであれば、おやつとして足りないということはないかなという気がします。

人数が多くなると、何箱にもなることも!

でも、ミスドは1つが100円ちょっとと、安い価格帯なのが嬉しいんですよね。

毎回持っていくなら、前回食べて余るようであれば次回はちょっと少なくしたり、様子を見ることも大事ですね。

スポンサーリンク

まとめ

個人的には、ミスドが手土産だとめちゃくちゃ嬉しいです。

ミスドの箱を見ただけで、中身が何か気になる!!と、すぐに飛びついてしまいますね(笑)

私の好きなのは、ポン・デ・リングとオールドファッション、ハニーチュロ。定番の商品ですね。

あとは、期間限定の抹茶の商品も大好きです。

・ドーナツの砂糖の量や種類は?砂糖なしでも作れる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました